ブログ

2019.03.19

ペット火葬中に江東区、葛飾区で出会った方々

 皆様、こんにちは。

東京都近郊に迅速対応のペットセレモニー。

東京都江戸川区を拠点とした
訪問ペット火葬・ペット葬儀
あんどペットの松山です。


自宅からの出勤途中によくお会いするシーズー犬ちゃんと飼い主のおばあ様に今朝も出会い挨拶と立ち話をしておりました。

 シーズー犬ちゃんは6歳の元気な子なのですが甘えたな様でお会いする際はいつも、おばあ様に抱かれている所しか見かけた事がありませんでした。

抱かれながら私が撫でても落ち着いた様子で大人な子ですねーと言って笑っていたのですが、今朝は自分の足で立っていて少しテンションが高く、撫でるのを止めると「もっと撫でて!」と言わんばかりに私の膝まで立ち上がりお手をカキカキして催促をしてきました。
6歳らしい姿を初めて見た気がいたします(^^)

その時は散歩に出かけるところだった様で、暖かくなってきている事もありワンちゃんも嬉しそうでした。
癒されている関係だと良くわかるいい関係だなと思いいつも微笑ましく見させていただいております。

ちなみにおばあ様は私がペット葬儀・ペット火葬業者という事は知りません。
私はペット火葬・ペット葬儀業者という事をどのペットちゃんの飼い主様にあえて言わない様にしております。
まだまだ先の事で考えたくない事だと思っているからです。

もしもの時に慌てなくてよい為にお伝えしておくべきかとも考えたりもしますが、ペットちゃんと仲良く楽しそうに過ごしているところを見ると言わなくて良いんじゃないかという考えになりました。

たまに火葬中など声を掛けられたり、仕事を聞かれたりした際はペットのお葬儀屋さんと答えますが・・・。




↑先日墨田区での火葬中に撮った綺麗な景色の写真です。




つい先日も江東区での火葬を承り、お近くの江東区内で火葬を執り行ているとワンちゃんの散歩をされていた男性の方から声を掛けられました。
その男性の方は、江東区に移り住む前に東京都内で訪問ペット火葬を依頼した経験があったそうで散歩していたワンちゃんはそちらのお宅様での3代目の子との事でした。

2代目のワンちゃんが亡くなった時にとても落ち込んでしまい「もうペットは飼わない」と決めていたらしいのですが、ペットロス状態からなかなか回復が出来ずご家族様の勧めもあってその3代目の子を飼う事になったとの事でした。
「元気になれたのはこの子のおかげだね、世話もあるから落ち込んでもいられないし」と言い良い笑顔で笑っておられました。
まだまだお互いに元気で過ごしていただいて癒し合ってほしいですね。


その前に声をかけられた時は、東京都葛飾区での個別火葬を承り火葬後の喪主様立会のご収骨をさせて頂いた日でした。

火葬車でのご収骨を喪主様と執り行っている時に自転車の男性が通りかかったのは知っておりました。
ご収骨が終わり、ご依頼頂いていた喪主様が帰られた後、先ほどの自転車に乗った男性が私に声をかけて下さいました。

ご自身もペット火葬を依頼した経験があり、現在もご家族様と5匹のワンちゃんと暮らしているという方でした。
ワンちゃんの写真を見せていただいたりお話をしていると、「なにかあった時は電話するよ」と私の名刺を持って帰られました。

私がペット火葬・ペット葬儀業者として驚き、感動したのは、その自転車の男性が元々ご依頼頂いていた喪主様のご収骨(葬儀)が終わるまで決して近くに寄らず、私に話しかけるまでの間、少し離れた場所で待っていてくれていた事でした。
傷心されているご家族様の気持ち、またペット火葬・ペット業者である私に対しての心遣いだったようです。

当たり前の事の様で、なかなか出来ない事という事を私は良く知っています。

まだまだ訪問移動火葬に対して悪いイメージを持たれている方がいる事も現実にある中で、お声をかけていただけ心遣いをしていただける事にいつも感謝を致しております。



ペット葬儀・訪問ペット火葬
ペットセレモニーのあんどペット
江戸川区、葛飾区、江東区を中心に東京23区への訪問は出張費無料でペット火葬・ペット葬儀を承っております。
対応エリアは東京23区、東京都内だけでなく東京都近郊の埼玉県・埼玉県・千葉県の地域の方のご依頼も承れるエリアが御座います。

出張費無料は下記23区
(江東区、葛飾区、墨田区、台東区、足立区、大田区、新宿区、港区、中央区、品川区、目黒区、豊島区、中野区、杉並区、世田谷区、渋谷区、文京区、千代田区、荒川区、杉並区、北区、練馬区、板橋区、江戸川区)


『ご家族様とペットの気持ちを繋ぎ、安堵していただけるお見送り』
のペット火葬・ペット葬儀を目指し、ご家族様の想いが残らないようご葬儀のお手伝いさせて頂きます。
もしもお別れが訪れてしまった時は慌てずにご葬儀の事は訪問ペット火葬・ペット葬儀 あんどペットにお任せいただき、お電話頂いた後は心残りのないようペットちゃんのお傍でお過ごしください。