ブログ

2019.03.08

江戸川区のご依頼による江東区、葛飾区などでのペット火葬

 皆様、こんにちは。

江戸川区、葛飾区、江東区を中心に東京都近郊まで対応致しております。
訪問ペット火葬・ペット葬儀
動物葬祭ディレクターの
あんどペット 松山です。



先月は雪の日があったりしましたが、
ここ最近、今月に入ってからは雨天が多くなっておりますね。
本日やっと良いお天気になった気がします。

訪問移動火葬車でのペット火葬は天候に左右されるのではないかとご不安になられる方もいらっしゃるかと思いますが、

雨や雪でもペット火葬、ペット葬儀は執り行えます。

こちらからご自宅まで訪問させていただけるので、雨や雪の中を遠くまで足を運んでいただく事なくペット火葬・ペット葬儀を執り行えるのも移動火葬の良い所です。
(※よほどの豪雨や台風の場合は危険が伴う事も考えられる為、日程の組み直しのお願いをさせていただく事も可能性としてない訳では御座いませんが、そういったケースはほぼ無いと安心して頂いて大丈夫です。)

ペットちゃんの急な不幸でやりきれない気持ちの方や、闘病していたペットちゃんを長い間看病されていた方にとって、葬儀場・火葬場まで足を運ぶという事は精神的、肉体的にも大変な事かと思います。

ペット葬儀・ペット火葬は私どもにお任せいただき、ご自宅で最期の大切なお時間を少しでも悔いの残らない様に過ごしていただければと思っております。


さて、最近重なって江戸川区のご家族様からのご依頼が多かったような印象です。
プランの内容は様々で、個別火葬の方もいらっしゃれば、お引取り火葬、感謝個別葬の方もいらしゃいました。

また、火葬後のご遺骨のお骨上げに立ち合う方もいらっしゃれば、辛くなるのでこちらにお骨上げは任せたいという方など様々な形で承りました。

先日のブログでも書かせていただいたように、ご家族様それぞれに考え方がありペットちゃんにやってあげたい火葬・葬儀の方法(プラン)がある事と思います。

あんどペットでは出来るかぎり、ご家族様の要望を尊重し答えたいと思っております。



(火葬中に雨が上がってくれた時の写真です。)
話は戻りますが、江戸川区でのご依頼が多かったのでこちらのお話をさせていただこうと思います。

まず最初にお伝えしうたいのは江戸川区の方もご依頼にはお答えできますのでご安心下さい。

ただ江戸川区は他の江東区、葛飾区などの地域と違い、区の条例で移動火葬は行ってはいけないという決まりがあります。
東京23区内では江戸川区だけが移動火葬が禁止となっております。

区分けだけで申しますと、その他下記東京22区は移動火葬禁止の条例等は御座いません。

(江東区・葛飾区・足立区・台東区・墨田区・中央区・千代田区・港区・品川区・大田区・目黒区・豊島区・練馬区・板橋区・北区・荒川区・文京区・新宿区・中野区・杉並区・渋谷区・世田谷区は条例がなく問題なく承った地域内でのペット火葬・ペット葬儀が可能です。)


ですので、江戸川区のご家族様から個別火葬のご依頼を承った場合はお近くの江東区、葛飾区、市川市、浦安市などに移動させて頂きペット火葬を行っております。

もちろん江東区、葛飾区、市川市、浦安市には条例が御座いませんので問題ない上に、あんどペットではどちらの地域で承った場合もご迷惑になりにくい場所を精査、選別してペット火葬・ペット葬儀を行っております。

本来、江東区で承った個別火葬の場合は江東区で火葬を執り行いますし、葛飾区で承った個別火葬のペットちゃんも葛飾区で火葬を行います。
条例遵守の為、23区内では江戸川区の方の個別火葬の場合だけご自宅から近い江東区、葛飾区、市川市、浦安市などにペットちゃんをお預かりし移動させていただいております。

その為所要時間に移動時間を含め、その他の地域での火葬所要時間と比べ20分前後を多く時間を見て頂いております。

そちらの時間の部分だけはどうしてもご迷惑をお掛けしてしまいますが、移動火葬のルールとしてご理解いただければ幸いです。
どちらの地域の方でも、どちらのご家族様のご要望も出来る限りお答えしたいという想いは変わりません。
もしもの際はお電話にて思った事をご相談下さいませ。


訪問ペット火葬・ペット葬儀
ペットセレモニー あんどペット
江戸川区、江東区、葛飾区を中心に東京23区は出張無料で火葬・葬儀を承っております。
また東京都近郊の千葉県・埼玉県・神奈川県の地域の方のご依頼もお受けできるエリアが多く御座います。

出張無料地は下記23区
(葛飾区、台東区、足立区、墨田区、大田区、中央区、新宿区、港区、品川区、目黒区、豊島区、中野区、杉並区、世田谷区、渋谷区、荒川区、文京区、千代田区、杉並区、板橋区、北区、練馬区、江東区、江戸川区)


『ご家族様とペットの気持ちを繋ぎ、安堵していただけるお見送り』
を目指し、ご家族様の想いが残らないお見送りのお手伝いさせて頂きます。
もしもお別れが訪れてしまった時は慌てずに、訪問ペット火葬・ペット葬儀あんどペットにお電話いただきご何でもご相談くださいませ。