ブログ

2019.02.03

あんどペットの口コミページを設置しました。

 こんにちは。

東京都近郊のペット火葬・ペット葬儀の
あんどペット 松山です。

2019年に入り、あっという間に1月が終わりました。
こちらのブログやホームページを見て頂いてる方の中には、
惜しくも年末にペットを亡くされた方、
また、新年を一緒に迎える事は出来た方さまざまな方がいらっしゃると思います。

寒い時期に入るとペットも人間と同じく弱ってしまったり、急な不幸が多くなってしまっています。

ペットの場合は言葉を話せない分、問診も出来ませんので獣医さんでも発見できない事がある為、
余計に急な不幸が訪れてしまうケースがあるようです。
年末から年始にかけても日々気温差が大きかったりいたしますので、急激な温度の差には気をつけましょう。

例年よりは暖かかったように感じますが、まだまだ寒さは続く事と思いますので、
ご家族様ご自身はもちろん、ペットちゃんにもお留守番中や睡眠中を暖かく過ごせる様に防寒をさせてあげて下さい。


さて、

 あんどペットにペット火葬を依頼された方から口コミをGoogleに投稿していただけるように設定をしてから4か月が経ちました。

設置してから現在までで13件の口コミを頂きました。

またそちらの口コミを閲覧して頂ける様にホームページにも新しいコンテンツページとして追加しております。

(投稿頂いた方の最低限の個人情報は黒塗りさせていただいております。)


投稿いただいたお言葉の内容を読ませていただく度に、きちんとご葬儀のお手伝いが出来ていたんだと実感が出来、その都度とても有難く感じ私自身の力になっています。

口コミを投稿していただいたご家族様に感謝致しますと共に、あんどペットで葬儀を承ったご家族様皆様が1日も早く平穏な気持ちで過ごせますようお祈り申し上げます。


話は変わりますが感謝と言いますと、あんどペットのペット火葬・ペット葬儀は3つのプランがあります。

・お引取火葬プラン
(ご遺骨のご返骨を希望されず合同で火葬の後、埋葬までお任せしたい方)

・個別火葬プラン
(ペットちゃん1人での個別で火葬の後、ご遺骨のご返骨を希望される方)

・感謝個別葬プラン
(個別火葬プランにドライシャンプー・火葬専用お布団セット・フラワーシャワーが付加されます)



こちらの3つの中で最近ご依頼が多くなっているのが、感謝個別火葬プランです。
感謝個別葬とは個別火葬を華やかに行うプランです。

まず、ドライシャンプーを行うのですが、人間の場合で言うと湯灌(ゆかん)の意味を込めております。
というのも人間が亡くなった時にお体を拭いたりお風呂に入れたり等、体を綺麗にする流れが当たり前にあります。
同じ家族として過ごしてきたペットちゃんを人間のご葬儀と同じようにしてあげたいと思う方もいらっしゃるのでは?
と思い始めたのがドライシャンプーでした。

綺麗になった体で綺麗なお布団に寝かせてあげ、フラワーシャワーを添える事で華やかになりご依頼された方には喜んでいただいております。


今回のブログでは最近増えてきている感謝個別葬プランをご紹介しましたが、先日お引取火葬を承ったご家族様とのお話の中で、プランはご家族様それぞれに考えがあり、選ばれる火葬プランは様々だというお話になりました。

どのプランで火葬・葬儀を選ばれても考え方が違うだけで皆様、同じ気持ちなんだと思います。
ペットちゃんのご家族様が、ペットちゃんの事を思い最善のプランを選ばれたのですから。
その想いというのはやはりお伺いさせていただいた際に皆様から感じられるものです。



悲しいことにどうしても訪れてしまうペットちゃんとのお別れの際に、ご家族様の納得のゆくペット火葬・ペット葬儀を行い、時間はかかっても前を向いてその後を安心して過ごせるお手伝いが出来るように私もお手伝いさせていただきます。

私たちあんどペットペット火葬専門のペット葬儀業者です。
東京都江戸川区を拠点に下記、東京23区は出張無料でご訪問致しております。
東京都23区
(江戸川区、葛飾区、江東区、足立区、練馬区、台東区、港区、大田区、墨田区、中央区、新宿区、世田谷区、品川区、目黒区、豊島区、荒川区、文京区、中野区、杉並、渋谷区、千代田区、杉並区、板橋区、北区)
また東京都内はもちろん、近郊の千葉県・埼玉県・神奈川県の地域の方でもご対応出来る地域が多数御座いますので一度お電話にてお問合せ下さい。


「ご家族様とペットの気持ちを繋ぎ、安堵していただけるお見送り」
心がけお手伝いさせていただいております。
もしもの時は、慌てずにあんどペットにお電話いただきご不安な事をご相談ください。