ブログ

2018.12.20

ペット火葬をご依頼してくださったお客様の声

 <江戸川区でペット火葬をお考えの飼い主様へ>

大切なペットが亡くなってしまったら、悲しいですが最期のお別れをして火葬して
あげなければいけません。火葬することで、気持ちを整理する事にも繋がりますね。
ペット火葬は民間のペット葬儀業者様にお願いする飼い主様が増えています。
その理由は、大切なペットを火葬するだけでなくきちんとペット葬儀をしてくれるからです。ペット葬儀は、私たち人間の葬儀と同じようにお骨上げもあります。
ペット葬儀は一般的な自治体で行われるペット火葬と比較するとお値段は高くなってしまうのですが、大切なペットを亡くされたご家族からすれば、そのような費用の問題ではなく、最期までしっかりお見送りしたい、心のこもったお見送りをしたいと考えられるかたが多いのです。
ペット葬儀は、犬や猫だけでなく小動物もお受けしています。ハムスターやうさぎなど
皆さん飼われているペットは異なると思いますが、ペットの種類でお値段が変わるのではなくペットの重さでお値段が変わります。

 


あんどペットでは江戸川区をはじめ東京都内23区において無料出張でペット葬儀を行っております。
ペット葬儀ってどんな事をするのだろうと思われる人もいるでしょう。
あんどペットのペット葬儀の内容をご紹介します。

<ペット葬儀の内容は?>

あんどペットのペット葬儀は、ペット火葬だけのプランと華やかにお見送りさせていただく感謝個別葬というものがあります。
お自宅近くで移動火葬車を停めてそちらで火葬します。
火葬の前に最期のお別れのお時間を設けており、これがお葬式にあたります。
火葬車内でペット火葬が完了したら、その場でお骨上げをしてもらいます。
骨壺に収めたらペット葬儀は終了となります。
感謝個別葬では、火葬を行う前に人間でいう湯灌としてペットのドライシャンプーを行っています。
最期はきれいな状態でお見送りしてあげたいですから、丁寧に毛並みなども整えさせていただいています。そして大切なペットを専用のお布団セットに寝かせてあげます。
ペットの体の周りにフラワーシャワーを添えてあげて華やかな納棺をいたします。
この際にお手紙をいれたり、ペットが大好きだった食べ物やおやつなども納めて火葬
することができます。
火葬車は、煙やダイオキシンなどの発生が無い安心してご自宅で火葬できるように
された車になっています。危険や近隣に迷惑がかからずに停められる場所があればご自宅敷地内での火葬も可能です。

<ペット葬儀を受けられた飼い主様のお声>

江戸川区でペット葬儀を受けられたお客様の声をご紹介します。
先日、可愛がっていた飼い猫が亡くなってしまいました。

あまりに突然の出来事で本当に悲しくて、最初どうしていいか分かりませんでした。

ただ遺体をそのままにしておくわけにはいかず、保冷剤をタオルで包んで遺体の
下に敷いて箱に入れて安置しておきました。その間に火葬してくれる場所を探しました。
あんどペットさんは、ペット火葬東京で調べると検索結果に表示されていて、これまで
沢山のペット葬儀を行われているという事から安心してお任せできると思いました。
お電話すると希望日に来ていただけることになりました。最初は個別火葬にしようと思っていたのですが、やはり個別感謝葬できちんとお見送りしたいと思いお願いしました。
丁寧に大切な愛猫をお布団に入れて頂き、最期のお別れの時間もゆっくりとってくださって心から感謝の気持ちを伝える事ができました。火葬した後もお骨上げもゆっくり時間をかけてさせて頂いて葬儀をして良かったと思いました。今は仏壇に写真と骨壺を置いています。燃えてしまった後は、本当にいなくなってしまった・・と悲しみが大きかったのですが今はいつもそばにいる気がしています。葬儀をあげたおかげです。ありがとうございました。  江戸川区 T.Y様