ブログ

2018.12.26

web墓ではペットに会いやすくなります。

大事なペットを亡くして苦しい思いをしている人は多くいます。

ですが、会いに行きたくても
中々行けないという人も多いのではないでしょうか。
すぐに行けるところにお墓があるという人もいるでしょうし、そうでない人もいます。
また、単純に忙しすぎて、そこまで遠くないのにあまり行けずに
辛い思いをしている人もいることでしょう。
そこでお勧めしたいのが、web墓です。
ネット上でのお墓なんてと思われるかもしれませんが、
これなら気軽にお墓参りすることが可能なのです。
どうしても、お墓参りというのは時間やお金がかかってしまいます。
もちろん、人によってはあまり時間も、お金もかからないかもしれません。
ですが、どちらもかかってしまうが故に、
「お墓参りしたい」という気持ちは強いのに中々行けないというジレンマを抱えている人もいます。

東京に住んでいるのなら、尚更ではないでしょうか。

東京都というとどうしても、便利な気がしてしまいます。
東京だって不便な場所はありますし、家からお墓まで時間がかかることだって十分に考えられます。
自分を責めている人がいるかもしれませんが、責めなくてもいいんですよ。
それぞれに事情があります。
それに、それだけペットのことを考えているわけですから、
きっとそれはペットのほうも理解していますし、きっと生きている間はそれだけの愛を貰ったのでしょう。
中々お墓参りに行けないからといって、ペットのほうが急に責めるというのはないと思います。
ですが、やはりお墓参りには行きたいものです。
躊躇してしまう人もいるのは仕方無いかもしれませんが、
この時代だからこそ、web墓は生まれました。
中々行けないからこそ、web墓で大事なペットを供養するのです。
それにその間、自分とペットの2人だけになることも可能です。
もちろん、大事にしていた家族みんなで墓参りというのも良いですし、
こっそりと1人で会いに行くというのも可能なのです。
web墓は業者によって決まりも違ってくるので
しっかりとしたチェックも必要ですが、普通の墓参りみたいに行ける時間が限られているわけでもありませんし、
極端な話、ネットがあれば会いに行くことが可能なのです。
時間を選ばない」というのは、とても嬉しいことだと思います。
普通の墓参りだと、夜に時間が空いていたとしても中々行けるものではありません。
ですがweb墓なら、夜でも大丈夫なのです。
基本的に平日は夜しか空いていないという人は多いでしょうが、
いくら夜に時間が空いているからといって夜にお墓参りに行くというのは無茶な話ですし、
休日だっって行けない人はいけません。
墓参りのために無理をするというのも、きっと亡くなったペットは喜んでくれません。
そこまでしてくれるんだという、嬉しい気持ちもあるでしょう。
ですがその後に、自分が苦しめてしまっているのかという気持ちにもなってしまうかもしれません。
もちろん、大事にしていたペットが今の自分を見てどう思うかは分かりません。
ですがやはり、心配させたくないというのはあるのではないでしょうか。
自分のことは忘れてほしくないけど、元気でいてほしいと思うのではないでしょうか。
お墓参りというのは残された人たちのものとよく言いますが、
だからといって無理をしたりする必要はありません。
ペットを思う気持ちというのは、きっとちゃんと伝わっています。
web墓は、無理をせずに、でもお墓参りしたいという人にぴったりのツールではないでしょうか。
利用するのに最初は躊躇いがあるかもしれません。
ですが利用してみれば、その会いやすさに嬉しくなることと思います。
きっと、思った以上に会える時間が増えることでしょう。