ブログ

2018.11.21

ペット火葬を依頼する前に

大切なペットが亡くなってしまったら、やはりきちんと天国へお見送りしてあげたいと思いますよね。

ペット葬儀社に依頼をすれば、大切なペットが安らかに眠りにつけるようにしてくれます。

全国には1000社以上ペット葬儀社があるとされていますので、それだけ利用されている人が多いということが分かりますね。

特に東京や大阪など都心部にはペット火葬業者さんが多くあります。

ペットを飼う人が増えている時代ですので、今後もペット葬儀社が増えるかもしれません。

沢山のペット葬儀社の中から「どの葬儀社にお願いをするのか」を悩んでしまいますよね。

決める際にポイントとなるのが、値段や自宅から近い場所にあるか、接客対応、利用者の口コミ、サービス内容などでしょう。

今回はその中でも、費用の面について取り上げていきたいと思います。

 失敗したくないペット葬儀社選び

最愛のペットが亡くなってしまいとても悲しいなか、やはり葬儀はきちんとしてあげたいですし

手配などで最初は悲しみを感じる時間もあまりないかもしれません。

全てが終わってから、ものすごく寂しい気持ちになったりするものです。

あまりのショックで、近くの葬儀業者さんに取り急ぎ連絡して申し込みしてしまったり、

きちんと下調べできていないなかでご依頼してしまうのは失敗に繋がってしまいます。

きちんとお別れをしてあげる事で、

ペットにも飼い主様の想いはしっかりと届きますから、そのためにも葬儀社選びは失敗したくないですね。

 

ペット葬儀社選びの相場って?

ペット葬儀は自治体でも行われています。

自治体で行われている葬儀は各地域でお値段が異なるものの3千円~1万円程度となっています。

自治体での葬儀は、火葬のみとなっているのでとても簡略化されています。

正直、最愛のペットですから、もっとしっかりお別れしたいですよね。

そうなってくると、民間の企業へ依頼することになります。

民間企業もサービス内容によって費用が異なってはきますが、おおよそ1万円~5万円程度が目安でしょう。

いくつかのプランが用意されているところが多く、希望に合う形で葬儀が行えます。

 

東京でペット葬儀ならあんどペットへご依頼ください

東京でペット火葬をご依頼されるのであれば、あんどペットにお任せください。

あんどペットでは3つのプランをご用意しております。

どのプランでも、最愛のペットが安らかに眠れるように丁寧にお見送りさせて頂きます。

ご依頼の多いプランは個別火葬や感謝個別葬となっています。

個別火葬は13,000円~、感謝個別葬は21,000円~となっております。

相場料金より極端に安いこともなく、かといって高くもありません。

あんどペットは、東京23区出張無料で対応させていただいております。)

感謝個別葬は、特におすすめのプランとなっております。

ペットへの「想い」をこめて火葬することができますので、飼い主様の気持ちがより届けることができます。

「ありがとう」の気持ちを沢山伝えたいですね。

お骨壺・お骨袋セットもついてきますので、本当に丁寧に葬儀ができます。

このほかにも、オプションでWEBがあり、こちらは最愛のペットのお墓参りをすることができます。

他にも火葬の際に使う専用のペット布団や

最愛のペットの遺骨を一部持ち運びできるキーホルダー、

写真を用いたお位牌などをオプションでご用意することができます。

このようにサービスが充実しているので、沢山のお客様にお喜び頂いております。

 大切にしていたペットとの間には沢山の思い出があることと思います。

それらを思い出しながらゆっくりとお見送りできる時間を設けられるのがペット葬儀を利用するメリットです。

ペットへの感謝の気持ち、そして安らかに眠ってくれるように願う大切な時間を「あんどペット」の担当者が見守らせて頂きます。

東京でペット火葬業者をお探しであれば、一度ご連絡ください。