ブログ

2018年09月

2018.09.07

ペット火葬は家族で送り出して暖かい時間に。

突然の一緒に暮らしてきた大切なペットとのお別れで、とまどいや悲しみなどを抱えている方もいらっしゃると思います。

愛する家族が本当にいなくなってしまう気がして、すぐに行動に移せないという飼い主さんも多いですがペット火葬は供養をし安らかに眠ることができるようにする為の大切な旅立ちの準備になります。

年配の方や、外出が難しいご家族がいる場合

ペットと一緒に暮らしていた家族の中に年配の方や外出が難しい方がいる場合、
送り出すのは難しいかな…と諦めてしまう前に利用したいのが訪問火葬サービスです。
移動火葬車で自宅まで来てくれてペット火葬を行ってくれます。

お別れの日を決めたら連絡をして希望の日時などを伝え決めていきます。
家族全員で送り出すことが叶う火葬サービスです。
東京葛飾区で訪問火葬サービスを行っている会社では24時間対応していて、
希望すれば海洋散骨や提携寺院での供養を行うことも可能な業者さんも御座います。

2018.09.03

思い出を振り返り、安心して旅立ってもらえるように。

ヘルプ

毎日一緒に過ごすペットは、かけがえのない存在ですよね。

それでも人と比べて
寿命が短いペットとの別れはいつかやってきてしまいます。

愛情を持って成長を見つめ、
家族の一員として暮らしてきたからこそ、深い悲しみに包まれてしまいます。
深い悲しみを抱えながら
お別れをするのはとてもとても辛いことです。
突然のお別れの時にはどうしたらいいかわからずに、慌ててしまう飼い主さんも多くいます。

悲しみを受け止めることは、
悲しみを乗り越えるきっかけに変えてくれます。

心を込めて送り出す、残してくれた思い出を振り返る時間

子どものような存在だった、
まるで兄弟みたいに一緒に遊んだ、
などペットが残してくれた楽しい思い出がきっとたくさんあるはずです。

ペット葬儀は、そんな時間を振り返り、
突然のお別れを受け止める飼い主さん側の、
心の整理の為にも必要な時間です。
普段は身近ではないペット葬儀は、
わからないと不安になってしまうと思いますが
丁寧に対応してもらえることがほとんどなので
家族も安心して見送ることができるんです。

2018.09.01

ペットの葬儀したい・・・どうすれば良いか。

大切なペットが亡くなってしまったら・・・

突然の出来事であればあるほど、どうしたら良いのかと慌ててしまいますよね。

悲しくて何もできないかもしれません。
大切な家族の一員ですから、誰だってそのような状態になってしまうでしょう。

でも亡くなったペットを、そのままにしておくわけにはいかないです。
きちんとお別れをしなければならないですね。
最近ではペット葬儀を利用される人が増えています。

やはり大切な家族の一員をお見送りするのに、きちんとした葬儀を行って見送りたいと感じられる人が多いのでしょう。
あんどペットでは、ペット葬儀を行っています。
24時間体制で受付をしており、大切なペットのお見送りをご家族様とご一緒に行わせて頂きます。

江戸川区にお住まいでペット火葬の依頼を検討されているのであれば一度ご相談ください。
江戸川区以外のエリアも対象地域であれば、対応していますので相談してください。
東京23区は出張無料となっております。