ブログ

2018.12.26

web墓ではペットに会いやすくなります。

大事なペットを亡くして苦しい思いをしている人は多くいます。

ですが、会いに行きたくても
中々行けないという人も多いのではないでしょうか。
すぐに行けるところにお墓があるという人もいるでしょうし、そうでない人もいます。
また、単純に忙しすぎて、そこまで遠くないのにあまり行けずに
辛い思いをしている人もいることでしょう。
そこでお勧めしたいのが、web墓です。
ネット上でのお墓なんてと思われるかもしれませんが、
これなら気軽にお墓参りすることが可能なのです。
どうしても、お墓参りというのは時間やお金がかかってしまいます。
もちろん、人によってはあまり時間も、お金もかからないかもしれません。
ですが、どちらもかかってしまうが故に、
「お墓参りしたい」という気持ちは強いのに中々行けないというジレンマを抱えている人もいます。

2018.12.22

出張無料でペット火葬を依頼できる

大切なペットが亡くなったとき、丁寧にペット火葬をしてあげたいですね。
しかし、
近場にペット火葬場がない・・・
高齢で出かけることができない・・・
ペットの体が大きくて火葬場まで持ち運べない・・・
このような悩みがでてくることは珍しくありません。
ペット火葬場までいけない場合はどうしたらよいのでしょうか?
そんなときに
助かるサービスが「ペット出張火葬」です。
ペット出張火葬とは、その名前の通り火葬を出張で行うサービスのことです。
ペット火葬場まで出向くことができない方に助かるサービスとなっています。
では、ペット出張火葬はどのように行うのでしょうか。

2018.12.20

ペット火葬をご依頼してくださったお客様の声

 <江戸川区でペット火葬をお考えの飼い主様へ>

大切なペットが亡くなってしまったら、悲しいですが最期のお別れをして火葬して
あげなければいけません。火葬することで、気持ちを整理する事にも繋がりますね。
ペット火葬は民間のペット葬儀業者様にお願いする飼い主様が増えています。
その理由は、大切なペットを火葬するだけでなくきちんとペット葬儀をしてくれるからです。ペット葬儀は、私たち人間の葬儀と同じようにお骨上げもあります。
ペット葬儀は一般的な自治体で行われるペット火葬と比較するとお値段は高くなってしまうのですが、大切なペットを亡くされたご家族からすれば、そのような費用の問題ではなく、最期までしっかりお見送りしたい、心のこもったお見送りをしたいと考えられるかたが多いのです。
ペット葬儀は、犬や猫だけでなく小動物もお受けしています。ハムスターやうさぎなど
皆さん飼われているペットは異なると思いますが、ペットの種類でお値段が変わるのではなくペットの重さでお値段が変わります。

2018.12.05

ペット火葬のご依頼は「あんどペット」にご依頼ください

 ペットが亡くなってしまった・・・

大切なペットが亡くなってしまったらどうしたら良いのか分からない・・・という人も多いと思います。
大切な家族の一員であるペットが亡くなったショックが大きくて、
何からすれば良いのか」混乱してしまうのも無理はありません。
ペットが亡くなってしまったら、まずは「ご遺体を安置」しておかなければいけません。
火葬するまでの間にご遺体をきれいな状態で眠らせてあげていただきたいからです。
季節によってご遺体を安置できる日数は異なってきます。
保冷剤による安置、ドライアイスによる安置が、ご家庭でできる方法です。

2018.12.02

大切なペットとの最後の別れに移動火葬を

犬や猫などの大切なペットをなくされてしまった方々、心中をお察しします。
今まで家族同然に共に時間を過ごしてきたペットを失ってしまい、
悲しい気持ちと喪失感で胸が一杯だと思います。
失った直後は食事が喉を通らず、立ち直ることはできないとすら思ってしまうかもしれません。
しかし、今はその悲しい気持ちをしっかりと受け入れて、目いっぱい悲しんであげてください。
ペットロス症候群にかからないために、心の痛みを誤魔化さないことも大事とされています。)
そうすることが、ペットであった犬や猫に対する感謝の気持ちの表れでもあり、
これからあなたが強く生きていくために必要なことでもあります。
また、そんなペットを最後はちゃんと天国へ見送ってあげたい、盛大にお葬式をあげておきたいと、お考えの方も多いでしょう。
しかし、ご自分でペットを埋葬・葬儀してあげるには、かなりの労力を要することとなります。
初めに、ペットの遺体を劣化しないように迅速に対処してあげなければなりません。
そしてその後・・・遺体・遺骨を埋葬するために「ペット用の墓地」まで運ぶ必要があります。
また、埋葬するお墓などに関しても、場所の確保やどんな墓石を立ててあげるか等・・・やってあげなければならないことはたくさんあります。
特に東京23区などの都心部に住んでいる方にとって、ペットを埋葬する場所の確保というのは非常に大きな障害となってくるはずです。
また、最愛のペットをなくされてしまった直後のあなたにとって、それらの準備をすることは大きな心の負担となってしまうでしょう。
そんなときはペット葬儀屋へ依頼することをお勧めします。
ペット葬儀屋に依頼すれば、大切なペットをしっかりとかつ迅速に天国に送り届けてあげることができます。
東京23区内には複数のペット葬儀屋があるため、ご自分の希望する葬儀方法を選ぶことができるはずです。
また、ペットの葬儀方法の一つとして、、埋葬ではなく「移動火葬」という方法もあります。